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【DQB2】便利すぎる次回作がもしあるとしたらゴーレムパンチだけは確実に継承して欲しい

モンスター
538: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:08:04.80 ID:UyjT+4eBd
3が出るとしてもどういうものになるか分からんけど
ゴーレムパンチだけは確実に継承して欲しい
ゴーレムパンチの整地力最高すぎる

539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:15:29.74 ID:2Cxw4jmI0
3のゴールドマンはどっちのグラのゴールドマンが出てくるのかな

 

540: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:31:35.58 ID:chTfKkxI0
それに期待してる人いないだろうけど、ゴーレムパンチって対モンスターへの攻撃力も抜群なんやな
はかぶさで殴るよりも火力あるやん

 

541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:32:26.52 ID:HGpMcDRw0
3ではストーリーが進むごとに二段、三段、四段、無限ジャンプ出来るようになってほしい
空中浮遊よりは簡単に実装出来そうだし

 

542: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:34:40.95 ID:ZhKoDc6ba
捕まって飛べるモンスターもキメラだけじゃなく増やしてほしいなー
便利だけど人面異形は好きじゃない

 

544: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:38:10.51 ID:57XEYxLI0
>>542 キメラのしっぽちぎれそうでかわいそうになってくる 個人的にはドラゴンライダーみたいにドラゴン乗れたらいいんだけどな

 

543: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:38:05.64 ID:emxzyDAo0
ゴーレム系に乗ってデカブツモンスターと殴り合いすると割と楽しいな

 

546: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/31(金) 23:54:30.64 ID:lsed0Zx20
3は来年出るかな
それとも再来年になるかな
再来年なら次世代機が発売しててもおかしくないから、高さ上限上がってたらうれしいな

 

584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 03:51:19.46 ID:0s2U1Z010
次回作ではビルド内容に連動して、
技が増えたり、行動が変化する要素がもっとほしい

 

587: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 04:16:05.97 ID:dcRP5VfM0
>>584
そんな事したら、メンドクサイって言う奴が出てくると予想するなぁ
技使いたいのに、部屋作らないと駄目とか無いわーwって
個人的には賛成だけど、多数派だとは思えないから

 

589: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 04:51:10.47 ID:0s2U1Z010
>>587
ビルドに連動しないと、ゲームとしてのビルダーズの個性が失われるだけだと思うのだけど、
もう世の中そんなもんなんかね・・・
ビルドが面倒だからビルドしない見てるだけのビルドゲーになっていくのか・・・

 

590: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 05:14:22.79 ID:YQVZ909J0
>>589
1にあったお腹が減らないとかの
ステータスに効果がある部屋くらいはあってもいいなー
スタミナ無限とか移動速度アップとか水中移動とか欲しい

 

596: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 07:26:48.99 ID:fmuTTmWI0

>>590
> ステータスに効果がある部屋くらいはあってもいいなー

(ムーンブルクの)訓練所では、兵士たちが自発的に訓練を行ない、最大HPが高くなっていく、とガイドブックには書いてあるけど、確かめてはいない。

 

598: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 07:38:55.65 ID:YQVZ909J0
>>596
NPCじゃなくてプレイヤーに効果がある部屋だよ
2には無いけど前作にはいくつかあったんだよね
手持ちのたいまつが明るくなる部屋とかもあった

 

593: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 07:06:00.91 ID:4FObac5b0

>>589
何でもかんでもゲームシステムと関連付けて遊びの幅を窮屈にしてしまう
お前の言ってるそういうのは駄目開発者の典型的パターンだぞ

例:着替え要素を入れよう→特定の組み合わせで特殊効果を出そう!!→それ必須になって着替えの自由度が無くなりました

あれもこれも盛り込む足し算の考え方はやりすぎたら逆にプレイヤーの遊びを縛るだけ
余計な物を削る引き算の考え方が大事よ
そもそも個性なんてプレイヤーが勝手に出すゲームだしこれ

 

597: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 07:31:25.19 ID:OHF6qFulH
>>593
んだんだ
アンケートの意見みんな取り入れてたら駄目ゲーの出来上がりよ

 

609: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 09:31:19.23 ID:0s2U1Z010

>>593
そりゃ効果と条件の作りが悪いだけだよ・・・
一つの効果に複数の条件をつけたら縛り
2のイベントクリア判定の融通のきかなさと同じになってしまう
そんな偏ったものにしてほしいなんて書いてないつもりなんだけど・・・

今でもある程度ビルド→変化はあるのだし、
+α効果に複数の手段、
+αで個性や変化をつけられるビルドがほしいんよ

 

585: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 03:57:49.07 ID:0s2U1Z010
住人作成や各住人個別のビルドによる変化で、
個性をビルドしたい

 

586: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 04:00:04.86 ID:G2jHo0uE0
ビルドじゃなくてオルドなのでは

 

591: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 05:53:46.99 ID:0s2U1Z010
ビルドすると変化がある結果が良くなるから、ビルドが楽しいわけで、
マス向けナンバリングがある状況で、
ある程度ニッチなビルドゲーを維持するのは無理なのかねえ・・・

 

594: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 07:18:43.46 ID:OOWrmKJh0
生活AI以外にもう一本建築のモチベ要素があってもいいとは思う
ただからっぽ島の広さだと建築による強化効果は全部盛りになってしまう気もする

 

595: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/01(土) 07:21:30.62 ID:PblIakeZ0
完全自由なモードと不自由なの分けた方がいいのかもな
マイクラじゃ自分はクリエイティブモードしかやらないけどサバイバルしかやらない人もいると思う
制限ある方が楽しい人もそれなりにいるはず…自分は無制限の方が楽しいが
両方が楽しむには両立は難しいな

コメント

  1.      より:

    ビルドはあくまでも選択肢の一つだから楽しめるわけで、無理やりやらざるを得ない状況にするのが面白いと思ってるやつってホントにいるんだなぁ…