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【dqb2】ランキングの島に見学に行くと センスの良さにショックを受ける・・・作り込みが半端ない島が多いよな

相談
503: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 09:43:33.27 ID:GrMB70L90
ランキングの島に見学に行くと
センスの良さにショックを受ける・・・作り込みが半端ない島が多いよな

 


507: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 09:47:20.35 ID:z9sEHvBN0
>>503
なんかもう普通にゲームとかに出てきてもおかしくないような建物ばっかで
ホントは参考にするつもりで行ったのに結局ショック受けて帰ってくるっていうねw

 

527: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:09:57.61 ID:vyqWNLkI0
>>507
だからみんなもっと作りかけのショボい島アップしてよぅ
自分と同レベルくらいの残念な島見て安心したいんだよぅ

 

511: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 09:49:41.56 ID:qujM6f2n0
和風セットに米は入らないのかな
おにぎり作りたい
キビとかで水田的なことはできるんだから
作物で米が増えてもいいと思うんだが

 

514: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 09:52:49.99 ID:dH9w3zOLd
>>511
これ以上畑を増やすなおじさん「これ以上畑を増やすな」

 

644: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 12:35:28.23 ID:WI9i7hNk0
>>511
米は知らないけど、おにぎり(多分食べ物入れ)は出るらしい

 

516: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 09:54:27.77 ID:z9sEHvBN0
和風セットというと畳の床とかは欲しいね

 

524: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:07:52.12 ID:0hzq9Evfd
和風パックは、掛け軸 ちょうちん おにぎり
は記事載ってたから確定じゃね?

 

517: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 09:55:48.06 ID:tICsMDAEa
みんなビルダー城の階段裏の庭みたいなとこどうしてるの?

 

518: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:00:55.54 ID:z9sEHvBN0
>>517
最初いろんな植物植えて小さな植物園っぽくしようとしたら狭すぎてなんかカオスになったんで結局間引いてそのままかな・・
他の島遊びにいってもやっぱそのまま放置だったり裏門ができててなくなってたりアレ上手く活用してるのは見たことがないw
まあせいぜいお花植えたりして小さなお花畑くらいがいいとこなんじゃあないかな

 

525: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:08:58.74 ID:N7Mow+aqr
>>517
トイレ

 

526: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:09:20.37 ID:Ali2q5XP0
>>517
ドラクエではあの辺り庭園というか空き地な事が多いからそのままにしてる

 

529: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:12:03.44 ID:9tzWBbdL0
>>517
庭園レシピ埋めに使った
そのあとは城の床に変えて20ブロックくらい伸ばして寝床食堂風呂をぶっ込んである
トイレはホッホ階段の裏。あそこは地下へつながる階段を作る人が多いんだろうけど

 

537: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:25:03.91 ID:pKNM+TvYd
>>517
地下への階段作った
…最下層までのな
部屋レシピのお題で牢屋作ったあと拷問部屋にして放置してる
部屋数制限あるし、扉だけ破壊してくるかなぁ

 

539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:39:32.60 ID:YwuErwdC0
>>517
そのまま裏庭風にして、すぐ上にある王の寝室と偽装マグネの隠しルートで繋いでる。

 

541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:42:36.36 ID:dFQGrzWE0
普通に考えて部屋のレシピノ-ヒントって異常じゃない?
???のところに~のような部屋みたいなのでいいから書いてほしかった…

 

546: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:45:10.90 ID:2UlOl7B9d
>>541
前作からしてこんなだったよ?

 

565: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 11:04:34.33 ID:3IUWS2sxM
>>546
じゃあ開発は異常を当たり前だと思ってるわけだ
堀井の意思なんてもう継がれて無いんだな

 

566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 11:07:07.28 ID:ZhkI9h+vM
>>565
重役「ユーザーにアルテマニアを買わせろ」

 

701: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 13:43:24.19 ID:Ali2q5XP0
>>565
堀井「今はネットで攻略を見るのが当たり前なんで意図的に難しくしています。
それも含めてゲームだと思っていますから。

 

702: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 13:45:00.00 ID:EbcOC37H0
>>701
だとしたら無駄に易しすぎる仕様のクエスト進行とか謎だけどな

 

706: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 13:47:07.25 ID:UNrfeSwsa
>>702
エンディング迎えるまでは万人ができるようにしないといけない
開拓レシピとかはエンドコンテンツ扱いだからヒントもない
そういうことだろ多分

 

547: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 10:45:40.71 ID:YDpcRMGG0
>>541
あくまで「図鑑」だからなあれ
開拓レシピに部屋レシピ100あるから住民会話でヒントみたいなのはあっていいと思うが
シナリオ中のだけだと100は集まらなかったと思うし

 

616: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 12:06:55.11 ID:y6U/xISCd
街作ろうとしても家+家+家になるから
ロード画面に出て来るようなごちゃごちゃした街作れる人が羨ましい

 

651: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/18(金) 12:38:45.60 ID:+EA63Kf7a

>>616
最初に広場、そこから伸びる道を作ってしまえば簡単

凸凹した山は崩さず、それを背面とした部屋、家屋を作れば豆腐にならない

コメント