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【ドラクエビルダーズ2】クリア後のピラミッドはどうしてる?何か有効活用できないかな?

相談

 

551: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:41:54.32 ID:mTWbFUvX0

ピラミッドでか過ぎて圧迫感あったから下10段を砂に埋めてみたんだけど
今度はピラミッド感がなくなった。

ところで、みんなピラミッドの最上部どうしてる?
どちらもいまいちなデザインだったから潰したけど、かといっていい案が浮かばない。

554: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:44:32.62 ID:ypQiwKVrr
>>551
ゴルドン部分は地面に置いた、ピラミッド自体は石板に移設しようか検討中

 

555: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:45:35.15 ID:Jlfb/hA90
>>551
露天風呂にしたぞ
住民がぴょんぴょん飛び跳ねて風呂に入りにくるのかわいい

 

559: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:49:12.25 ID:1ZnyOqaT0
>>551
オアシスの町いいね
本家ドラクエに出てきそうな感じ

 

565: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:55:58.96 ID:tEGIW8Y50
>>551
うちもピラミッドは潰してビル建ってるわ
てっぺんから水流すのは超ありがちだけどお手軽に良い雰囲気になるよね
コルコバードの丘みたいな巨大女神像とか建ててみると凄いかも
日当たり悪くなるか…

 

586: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 22:29:07.78 ID:N4J7UVxk0
>>551
聖帝十字陵ぽくしてる

 

589: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 22:32:41.55 ID:vAOe8n4jM
>>586
天辺付近から赤い水流そう

 

561: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:52:53.36 ID:TCYfkpfu0
ピラミッドの1階の中心は窪みをそのまま利用して2階から滝のように流れてくる温泉にしたわ
秘湯ピラミッドの湯的な感じで

 

563: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 21:55:28.79 ID:ypQiwKVrr
>>561
あの窪み見るととりあえず水流そってなるね

 

590: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 22:33:46.32 ID:k6XejGTBH
赤い水って誤魔化してるけど要するにシドーの血表現してるんだろアレ
そう思うと気持ち悪い

 

602: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 22:48:59.70 ID:tEGIW8Y50
赤い水大好き

 

606: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 22:56:00.50 ID:E/niYkPt0
赤い水は体内に取り込むと屍人化しそう

 

610: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 22:58:49.21 ID:bn7uPDOYd
>>606
ムーンブルクに埋まってる死体に赤い水をかけてみるか

 

633: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:14:24.50 ID:0sR4BRQP0
ピラミッド解体だるいわ
教団もなんでビルダーいないからって
こんなでかいのそのままにして引き上げてるんだ
壊していけばいいのに…

 

637: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:22:22.26 ID:tkTq0Y/t0
ピラミッド解体はコテでわらにして火をつけるとか

 

638: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:23:25.42 ID:PI4gPpsT0
>>637
下準備めんどいけど焼くと気持ちよさそう

 

640: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:25:11.33 ID:0sR4BRQP0
>>637
わらってわらブロックのこと?あれも燃えるの?

 

646: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:26:56.31 ID:I/uHaEt10
>>637
コテで入れ替えるならヒビ割れた砂にしたほうがいいだろ

 

643: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:26:02.93 ID:bn7uPDOYd

ミッション1

ピラミッドを解体せよ

 

648: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:28:31.97 ID:bn7uPDOYd
ピラミッド建設時に起爆装置を仕込んでおけば…

 

650: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:29:47.33 ID:fDbPfFsDa
ピラミッド一発で消し飛ばす核爆弾の実装はよ

 

654: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:33:46.01 ID:HYCZmutVM
ピラミッド嫌われすぎだろw

 

657: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:35:47.30 ID:2lPRPcP40
ピラミッドって別に壊さなくてもあの一階に施設複数作っ手問題ない
むしろ一日のサイクルの短さからくるNPCの行動範囲の狭さを考えるとあの程度が丁度いい

 

664: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:38:52.00 ID:bn7uPDOYd
>>657
むしろ入口をブロックで埋めて住民を閉じ込めておきたいw

 

676: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:51:50.03 ID:0sR4BRQP0
ちなみにピラミッド活用してる人はどうやってる?⬆の人みたいにプールも面白いけど

 

688: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/25(金) 00:01:23.06 ID:KPmErwpd0

>>676
ピラミッド内壁の出っ張りを延長して交差させ、それを基準にテキトーに割って部屋判定150マス以内に収めて
出来上がった区割りの大きさを見てそれっぽい施設の内装を作った
大きいならバーやあらくれジムにレストラン、小部屋にバフバフや道具屋
2階は床の模様に従って鉄のてすりを置いて展示室や財宝の間を設置

しばらく運転させてみた結果としては
1階のキッチンなどをピラミッド内壁にくっつけ過ぎたせいか、あまりにも外側の階段を歩きまくるから2階の通り口は閉鎖したよ
せっかく扉を設置したけどありゃダメだ、と2段目の高さにだけブロックを並べて人以上の大きさに対してのみ通行止めかけた

 

693: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/25(金) 00:09:44.28 ID:CkcfuOeU0
>>688
だいぶ詰め込んだね
二階の階段うろつくってよく聞くんだけどよっぽど上手く作らないとダメそうだな

 

677: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/24(木) 23:51:52.06 ID:bn7uPDOYd
ピラミッドの住民がなんか暇そうなんでピラミッド内にアリの巣置いておくかw

 

692: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/25(金) 00:07:31.44 ID:nnMaTBJs0
ピラミッドに生活空間作ってるけど薄暗いのがなあ
出入りが面倒だから入り口を増設したいけどなかなか難しい

 

698: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/25(金) 00:16:46.95 ID:bfc31A6H0
地下掘りこんで下にピラミッド伸ばしたんだけど
ピラミッドの四つ角の壊せないほこらの黒床石が邪魔でしょうがない
そういやみどりの開拓地にだけはあれ無いんだな

 

699: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/25(金) 00:19:40.83 ID:73sQZnE9d
>>698
ビルダーハンマーで壊せるやろ

 

701: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/25(金) 00:29:49.14 ID:as8ahywn0

ピラミッドの崩してその後の広大な土地に街建設したほうが楽しそう

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