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【DQB2】いろんな人の島に遊びに行って気付いたんだがみんな部屋を意識せずにでっかく作ってる人多いよね

雑談

 

411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 15:41:49.00 ID:xl/tpDdO0

最近いろんな人ん島遊びに行って気付いたというか
みんな部屋とかそういうの意識せずにでっかく作ってる人多いんよね
自分はどうも部屋認識させることを第一に考えてしまうからなんかスゲー
こじんまりとした感じの部屋とか家が出来上がってしまう

こういうのってやっぱマイクラとかで自由に作ってた人の方が想像力豊かに
いろんなものが作れるんだと思う
ビルダーズは初心者向けなところがあるから2段ブロックで囲って扉付けて
部屋認識っていう誰でも簡単にできますよ的なところはよいと思うんだが
部屋の大きさも結構制限あるからなんかそういうところで
自由な発想を阻害してしまってるようなところはあると思うます

まあそれでもいろんな人の参考にしたりしてるうちにできるようにはなるとは思うけどね(´・ω・`)b

421: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 18:15:18.89 ID:x9Aqb2qk0

>>411
自分はマイクラも1もやったことないけど、部屋認識の仕様がつくるものに
影響してるって感じはしないなぁ
実際、部屋認識しない大きさの建物もあるし部屋認識の範囲内のもあるしで
いろいろだし

単に部屋を意識しすぎなんじゃないかな

 

413: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:03:11.37 ID:gme5DkgK0
自分は狭いと酔うから大きめに作ってる
壁5段くらいないときついので建物がでかくなってしまう

 

415: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:14:40.14 ID:VEu2akZg0
ビルダーズはFPS視点がクソすぎるから
結局部屋作るとクッソ狭いクソカメラの謎空間になるから
外観の建物作ってからは部屋作りたくない、ってのが本音

 

416: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:22:40.91 ID:B53vElQx0
大きめの教会は部屋認識しなくて面倒だったな
プールみたいなかたまりで良かったんじゃないか

 

417: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:25:46.22 ID:xl/tpDdO0
ビルダーズ3では30x30くらいでも部屋認識してくれたらいいなぁ

 

414: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:09:19.30 ID:ZVfamXz10
むしろ2はスペックギリギリなんだから
3は次世代機で余裕を持って出してほしい

 

410: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 14:39:36.53 ID:mk932dP60
3を出すなら1から作り直さないとまたスペック問題でいろいろ削られるだけ
Switch Liteの事も考えないといけないしな

 

412: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:02:47.16 ID:ZVfamXz10
>>410
まだまだ2が健在
かなり先の話だと思うからPS5とかStadiaとかになってそう
任天堂も何か出すと思うけど

 

418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:26:52.12 ID:xOdrgCHaa
>>410
>>414
スペックより無駄を削る方が正解だと思うぞ
モンゾーラやジメジメ、フサフサ島とかに100段いるかと言うとぶっちゃけ必要ないし、高さと面積を上手く反比例させて仕様を詰めれば現行機でも問題ない

 

420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 18:13:48.91 ID:kWcTeqlJ0
>>418
無駄と言ってる部分が完全に自分基準な上に
すごいふわっとしたイメージだけの話で問題無いと言い切れる自信はどこから来るのか・・・

 

433: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 20:12:07.01 ID:V1+wRpDKM
>>420
全部の島を100段にしても使いきってる人もいないって意味で

 

419: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 16:48:27.14 ID:mk932dP60
現行機で発売するなら2を流用するのはきついと思う
コエテクとの開発は解消して有能な別の会社と最初から作り直しするか
いっそ次世代機で

 

425: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 19:04:46.42 ID:Up3Qyfx+0
>>419
DQB2並の広大なシームレスマップと大量のオブジェクトを処理できるメーカーってどこよ?
国内だとオメガフォースとサンドロッドぐらいしか思いつかないんだけど。

 

422: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/07/17(水) 18:20:13.24 ID:xdVmQmxk0
尼で新品が3000円だから買い戻してしまった
結局3500円で売って3000円で買い戻すとかいう訳の解らないことやっちゃったけど
やっぱこの手の時々無性にやりたくなる独特なゲーム性のゲームは売っちゃ駄目だな

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